✈︎元グランドスタッフshironekoブログ✈︎

航空業界の就活、旅行などを書いています♪

【就活】グランドスタッフになるには痩せた方がいいの?

「グランドスタッフ 痩せる 」という検索履歴を見て

もうひとつお伝えしたいと思います。

 

 

f:id:shironekosupport:20191229134240p:plain

 

 グランドスタッフ になりたいなら、痩せた方がいいのか??

不安になりますよね。

 

結論

 

結論から言うと、グランドスタッフ は体型は関係ないと思います。

ただ、痩せすぎて体力が無さそうなのも心配だし、

太りすぎて制服がパツパツになってしまうのも大丈夫かな?と思ってしまいますよね。

 

自分自身の考え方次第かと思います。

例えば、就活の際に太っていることが理由に落とされてしまうかが心配で

面接に集中できないのであれば痩せればいいと思います。

 

CAの場合は、狭い機内の中で仕事をします。

通路が通れなかったり、狭いギャレーでは邪魔者扱いされてしまいますね。

 

 グランドスタッフ は内定後に制服採寸を行います。

一度作った制服は、2サイズごとに変更可能です。

例えば入社前に13号で発注し、現場で働くようになってから

9号の制服も着れるほど痩せた場合には制服のサイズの変更ができます。

(↑私が務めていた航空会社でのルールです)

 

 

体格や骨格が良い場合は、「体力には自信があります」と

面接官へのアピールにもなりますよね。

 

自分のコンプレックスや、体型の悩みで

調子が狂ってしまうのであれ

就活前にできるだけ改善した方がいいですね。

 

 

 

f:id:shironekosupport:20191229134544p:plain

 

このお休み中に一度、

自分自身と向き合ってみるといいですね。

 

それではごきげんよう!