✈︎元グランドスタッフshironekoブログ✈︎

航空業界の就活、旅行などを書いています♪

【今やるべきこと】4月から社会人になる方へ

4月から社会人になるみなさんへ

 

f:id:shironekosupport:20200322121221p:plain

いよいよ新生活が始まりますね!!

学生最後の春休み、コロナウイルス感染拡大対策として

海外旅行や、大勢の人が集まる場所への外出自粛などで

思うように自由な生活ができていない方も多いと思います。

せっかくのお休みなのに残念ですね・・・

ですが、自分や周りの人の安全を考え、命を守る行動をしましょう!

 

不安や、退屈な思いをしている方はぜひ今後のために

今できるプラスの行動をとりましょう♪

 

社会人になると、基本的には入社半年後に『有給休暇』が付与されます。

入社後はできるだけ体調不良で当日休暇を取らずに、

大事にとっておいた『有給休暇』で海外旅行に行きましょう!!

そのためには「心身ともに健康であること」「仕事と生活の両立」

「円滑な人間関係の構築」が大事ですね!!

 

今から、入社する会社に関係する内容の勉強や準備をしましょう^^

また、ストレスに負けない体力作りも大事です!

特にデスクワークの場合は、長時間同じ体制で座って働くことになります。

運動不足にならないよう、今から運動をする習慣や、体力をつけて

新生活を迎えましょう♪

 

会社には正直入ってみないとわからないことがたくさんあります。

もしかしたら、期待して入社したものの「思っていたものと全然違った」

「待遇・仕事内容が面接の時と違う」といったギャップもあるかもしれません。

 

入社前から不安を煽るようですが、万が一転職をしようと決めた際には、

第二新卒のうちに転職をすることをおススメします。

復帰できないほど体調を崩してしまったり、

心が壊れてしまったら大変です。

 

また今回のウイルス感染拡大の影響を受けて

経済の影響を受けやすい業界や事業が分かったと思います。

テレワークができる業種や、どんな状況下でも出社が必要な職種もありますね。

 

転職をする日がいつ来てもいいように、今から「第二の道」も作っておくといいですよ。

入社が延びている方もいるかと思います。

時間はたっぷりありますので、どうかこの世界の状況を客観的に見て

自分の将来についての準備を始めましょう。